365AI NEWS CENTERは、チャット形式での対話機能を持つチャットGPTのようなサービスです。PR業界の専門家(番組制作関係者、ライター、編集者、記者、プランナーなど)が協力してAIサービスの開発に参加しており、PRの専門家とチャット形式で対話することができます。今回は、365AI NEWS CENTERを使用して、PRの専門家と対話しながらプレスリリースを作成する方法を紹介します。
365AI NEWS CENTERからプレスリリース作成する作業手順
365AI NEWS CENTERを使った、Webメディアへの投稿文章や投稿文章のタイトルを作成する手順を紹介します。
1:プレスリリース作成ページにアクセス
御社で作成したプレスリリースをWebメディアへ掲載するための文章を作成する作業を始めます。
ダッシュボードにあるAIチャットをクリックして、別のウィンドウで「対話AIチャット」を表示します。
2:PR expertページでリリース作成
プレスリリースの文章作成するためのページにアクセスします。
別ウィンドウで表示されている、対話AIチャットで「PR expert」と書かれた場所をクリックしてください。
PR expertは、PR業界の専門家が監修して開発したAIチャットになります。
3:プレスリリースを作成するための指示文章の作成
プレスリリースを作成するためのチャット形式でリリースを作成するための指示文章を入れていきます。
指示文章の作成には、いくつかのパターンがありますが、以下太文字の文章を順序通りに入力してください。
指示文章1:あなたは何の専門家ですか?
― 365AIからの返答 ―
指示文章2:弊社は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○(サービス内容など会社の取り組み)をしています。今回△△(サービス名・商品名)を紹介するために、プレスリリースを×××文字で作成してください。
サービスサイトURL: https://www.▲▲.jp
※×××文字は、作成していただきたい文字数を記入してください。文字数に制限を設けたくない場合は、×××文字の内容は削除してください。
― 365AIからの返答 ―
指示文章3:ありがとうございます。リリース内容××の詳細をもう少し説明してください。
※作成頂いた文章内容に追加で情報を入れたい時の指示文章になります。特に追加文章がない場合は、指示文章2で終了頂いても大丈夫です。
― 365AIからの返答 ―
――― 終了 ―――
以上が365AI NEWS CENTERのチャット上でプレスリリースの文章を作成する手順になります。
完成した文章をチャット欄からコピーし、プレスリリースを作成するWordやExcelなどのファイルに貼り付けて作業を終了します。
完成した文章内容は必ず確認してください
今回紹介したプレスリリースの指示文は一例です。他のリリースを作成する際の指示文のパターンは、随時追加していきます。また、注意点として、完成された文章はAIの機能関係上、情報が不足していることがあります。
そのため、完成された文章は必ずお客様自身でご確認ください。人の目で「加筆が必要な内容」「削除が必要な内容」を確認することが必須です。また、365AI NEWS CENTERには文章や言葉の誤りを修正する「推敲」の機能もあります。
従来、プレスリリース作成に月額10万円以上の費用がかかったり、1枚作成するのに半日、1日以上かかっていた企業様にとって、365AI NEWS CENTERはコストパフォーマンスの大幅な削減やタイムパフォーマンスの大幅な向上が実現できるプラットフォームです。月額コストはPR会社に依頼する場合の10分の1程度に減り、プレスリリースの土台作りには5分~10分ほどで利用できる、非常に有効なPR事業に特化したAIプラットフォームが365AI NEWS CENTERです。
まずは無料トライアルプランにご登録いただき、ぜひご活用ください
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